2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

独立しないのか

よく、私を独立しないのかと唆す輩がいる。まあ、誰にでもいっているのだろうが、私にはそんな根性はない。「はっきりいう」といわれようが、そんなに世の中は甘くない。それにみんなが思っている以上に自分の今は恵まれているのだ。この恵まれている環境を…

ネット業界、有害情報の対応助言 業者向けに相談窓口

http://www.asahi.com/business/update/1205/TKY200712040535.html インターネット上の名誉棄損やわいせつ表現などの違法・有害情報について、業者からの相談を受け付ける窓口を、通信事業者とネット接続業者などの業界団体が設置することを決めた。個別の事…

ひろゆき氏の役割

よく有名人と会ったことを自慢する人間を僕は侮蔑しますが、私はひろゆき氏と会ってお茶して話したことがあります。歳は一つ下だったんですけど、なかなか勉強しているなという感じを抱いたことを記憶しています。 彼が初めから自らが今位置している役割を自…

米周波数競売に挑むグーグルの「危険すぎる」賭け

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbo000003122007 米グーグルは11月30日、来年1月に始まる米アナログ跡地競売(第2次700MHz競売)への参加を正式に表明した。先月公開した携帯OS(基本ソフト)「アンドロイド」に続く大ニュースで、い…