独立しないのか

よく、私を独立しないのかと唆す輩がいる。まあ、誰にでもいっているのだろうが、私にはそんな根性はない。「はっきりいう」といわれようが、そんなに世の中は甘くない。それにみんなが思っている以上に自分の今は恵まれているのだ。この恵まれている環境を活かしきれていない、という思いは強い。そう思ってから3年ぐらいたちつつある。構想を実行に移すまでは稀にできているが、持続・発展はなかなか難しい。お金というよりも人の問題だ。もう少し自分のビジョンを明確にした上で同志を得ていくことが大事だろう。まだまだ自分はがんばりきれていない。

ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~

ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~