ミクシィに「逮捕状出た」・奈良県警巡査が捜査情報書き込む

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN001Y271%2008112007

監察課によると、巡査は8月ごろから、所属を「奈〇県×□署交通課」として、書き込みを始めた。
10月2日には「明日は某所の特別捜査本部が暴走族に対し逮捕令状が出たとのことで一斉検挙に着手する」、8月24日には「国道165号で追突事故発生。追突した方は逃走のもよう。ひき逃げやん」などと書き込んでいた。

確かに毎日ブログ類を書こうと思うと、ネタにつき、仕事の話題を書きがちになる傾向はありますね。その時に、どこの範囲まで書き進めていいのかは、常に気にしておく必要があります。ただ、警察の職務上のことなんてほぼ全て何も書けないだろうから、逆にあきらめもつきやすいのでは?と思ってしまいました。