耐震強度偽造 倒壊の恐れ12棟

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000022-san-soci&kz=soci
責任のなすりあいがなされていますが、一義的に悪いのは疑いなく設計者、売主として、さて彼らに購入者への弁済能力がないとして、二義的に誰がそれを補填するか。皆さんはどう思われますか?税金出動に同意されますか?またもやマスコミは「国の責任、国の責任」の大合唱ですね。何も考えてない。

かく言う私はもともと賃貸派です。最近も賃貸から賃貸へ引越しをしたばかりです。その家賃を聞いて、購入派は「そんなに払っているなら買えばいいのに」と言いますが、私は冗談抜きでこの種のリスクを鑑みて賃貸で通しています。一番のリスクは隣人リスク。オウム真理教暴力団、最近では布団叩きながらラジオを大音量で鳴らし「引っ越せ引っ越せ」と言っていた関西のとちくるったおばちゃんが捕まってましたが(もう出てきていると思いますが)、これら変な奴にあたる可能性は結構あると思います。