郵政公社の黒字9984億円…トヨタ上回る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000013-yom-bus_all
私は学生時代に短期ですが麹町郵便局で夜勤をしたことがあります。ちょうど、東芝などの自動分別機?が導入されたところで、その一台何千万円、一部贈賄があったとされる機械と格闘してました。その傍らには職員たちの席があったのですが、課長、係長、主任だけならともかく、上席課長などと、一つの役職にも細かく階級があり、こんな無理からポストで大変だなあと子供?心に思ったものです。

あれで儲けているんですから、やはり独占というのは怖い。コンビに各社が郵政に流れていますが、独占・官業ということにもう少し憤りをもって対応してほしいと思います。