なぜ楽天はこうまで急ぐ

http://it.nikkei.co.jp/business/special/rakuten_tbs.aspx?i=20051014aa000an
しかし、これほど次から次へとタイトルに合うニュース題材があってうれしい限りです(笑)。さて、この話題。

最近テレビでは番組の合間に通販をやるところが目立ちはじめました。無論昔からあったんですが、頻度も増えたし、アナウンサーを使ってやっているところも出てきてます。携帯と無理やり結びつけた番組も増えてきたし、テレビ局はテレビ局なりに不安な中、がんばってITを「使っている」感じがします。ただ、その使い方がどうも「無理やり」使っているように見えるのは僕だけでしょうか。なんかITに迎合している感じがします。(続く)