MSNと産経

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/070930/its0709300531000-n1.htm

 ネット時代の新聞事業のあり方については、日本はもちろん、先端を行く米国でさえ手探り状態だ。収益モデルが確立されているわけではなく、さまざまな修正も必要だろう。それでも、ここへ来て活発化してきた国内新聞社の競争がネット社会全体を新たなステップに導くことを期待したい。

MSNが毎日から産経に乗り換えた。産経は紙で三大紙に負けたことを逆手にとって、ネットに活路を見出すべく、速報をネット優先にするなどの方針を打ち出し、他紙に先駆けて改革を進めている、との自己評価。週刊ダイヤモンドで報じられた三大紙による"ANY"など、どのような動きをするのか、楽しみです。ここ一年が勝負ですかね。