【朝日新聞】『アタシ、もうアベしちゃおうかな』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035038.html

アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。
仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ

確かにいいそうにないですね。私の周りにもいないです。政治批判といじめの境ってどこにあるんでしょう?政治が増長しそうな時にがんばるのがメディアの仕事であり、日本のほとんどの人が一様に批判する「落ちて行く人」を叩いても何の益も生まない。逆にいじめを肯定することになるんじゃないかと危惧します。