NHK大河「功名が辻」華なし苦戦

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060116-00000012-ykf-ent

出演者に(50歳を超える)年配者が多いので雰囲気が地味。舘ひろしさん(55)はいい役者ですが、49歳で死んだ信長を演じるのには違和感がある。同様のことは秀吉役の柄本明さん(57)にも言える。また公家風だった今川義元をアクの強い江守徹さん(61)が演じるのは…。

「ぼんてん丸もかくありたい」の独眼流正宗以来の大河ファンの私としても、とても観る気がしないです、、、特に舘ひろしの信長が最低。声がこもって信長の台詞が陰険に聞こえる。お市の方もイメージと違いすぎる、極度に意地悪に扱われているのです。というかこの記事で言われているように全体的に年増なんですよ。仲間ゆきえファンでもないし、録画してみるほどのものではないですね。大河が不作だと日曜に張り合いがもてないので、しっかりしてもらいたいです。