<道路公団>内田副総裁を逮捕 橋梁工事を巡る談合に関与

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000086-mai-soci

神田容疑者からの依頼に基づき、公団本社で公団静岡建設局職員らに対し、同局が一括発注を決定していた第2東名高速道路の「富士高架橋(鋼上部工)工事」(静岡県富士市、予定価格98億円)を分割発注とするよう指揮。神田容疑者らによる談合を容易にしてほう助した疑い。

当時もそう思いましたが、よくもまあ、ぬけぬけとこんなことがいえたものです。
猪瀬氏の責任で名誉回復を 道路公団副総裁が会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000200-kyodo-soci

道路関係4公団民営化推進委員会の猪瀬直樹委員から橋梁(きょうりょう)談合事件に絡むOB組織の存在をめぐり、名誉を傷つけられたとして委員懇談会への出席を拒否している問題で、名誉回復されるまで今後も出席しない考えを強調した。(略)内田氏は「いかなる形で私の名誉を回復されるかは猪瀬氏に考えていただきたい。誠実な対応を期待している」と述べ、猪瀬氏の責任で名誉回復を図るべきだとの考えを示した。その上で「談合に関連しているのではないかといわれているK会、A会、かずら会という組織、その存在そのものを承知していない」とあらためて強調。