インターネット実名制めぐり再度論議沸騰

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/15/20050615000077.html
一歩先(私は真の意味では『後』だと思いますが)を行く、これまたお隣の国がありますので大変参考になりますね。親告罪でもなくなるみたいですよ、怖い、ほんとこわい。一部なんですよ、一部。そんな人のために、皆が一律に規制されていいのですか?「じゃーお前は物騒な世の中でいいのか?」という質問に抗することは難しいです。しかし、一度そういう規制を行ったら、永遠に失われるものがあるということをもっともっと皆が知らなければならない。「そんなこと日本でおこるわけない」とみんな思っているでしょうけど、そんなもんすぐですよ。すぐにそうなります。